エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
2005年 03月 14日
いきなりの洗礼!
昨日パリに到着しました。

パリは先週寒波で無茶苦茶寒いと聞いていたので、寒いことを覚悟して飛行機を降りた。ところが寒波も去り、さほど寒くもなく気温も10度近くある。ほっとして空港から一人でタクシー乗り場まで荷物を押して歩いていた。

すると黒人が声をかけてきてパリまで行くのかって聞いてきた。
「ウイッ」
と応えてタクシーに乗り込む。乗ってからタクシーにメーターがないのに気がつく。あまり気にせずホテルに到着。

するとベラボーに高い請求をされる。
251ユーロ!
なんと日本円で3万円以上である。(普通は50ユーロくらい)

ふざけんな~コノヤロ~ と日本語で言っても通じやしない!

カタコトの英語で交渉しても全然ダメ、こっちにいるフランス語を話せる人に電話して交渉してもらっても10%しか値を下げない。そのあと自分で踏ん張って30分くらい交渉したけど結局200ユーロまでしか値を下げない。腹立つけど200ユーロ払ってタクシーを降りた。

パリに着くなりいきなり洗礼を浴びました!みなさんも海外に行ったときはボッタクリの白タクにつかまらないように気をつけてね!


 教訓「タクシーはタクシー乗り場で乗りましょう」


高い授業料を払いました!
珍道中の始まりです。

気を取り直して今からルマンに行ってきます!
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-03-14 17:34 | メイン


<< 撮影      行ってきま~す! >>




Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム