人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
2006年 02月 18日
帰国
テストも無事終了して日本に帰ってきました。

今回のテストは南フランスのモンペリエという場所にあるダンロップのテストコースであった
のです。天気も良く朝晩は冷え込むけど日中は気温も10度くらいはあったので、
いいテストが出来ました。
帰国_c0073883_057139.jpg

                   なぜかマフラーがへこんでる!
                   しかもツナギが古いしグローブも色が・・・

今回マシンに乗ったのが、なんと四ヶ月ぶりと今までのレース人生の中でこんなに長く
乗らなかったことは、そう97年に大腿骨を骨折して乗れなかった時以来です!
この時は4ヶ月半だったかな?

久しぶりにチームの皆と会い、一緒に食事をして次の日から3日間のテストです。
ライダーは全員で6名です。ルマンとボルドールに2チーム出場するためです。
今年のチームメンバーは強力で1号車は昨年と一緒なのだけど、
2号車には昨年に引き続きギュームと新たに昨年のカワサキのエース、ダコスタが
GMT94からコストが加入して今年のルマンはチーム内の争いになりそうな感じです。


マシンは3台用意されていて、1台は24時間耐久テストです。

一人25周の耐久をして、順番に回っていきます。トップバッターで走り出したのだけど、
久しぶりにバイクに乗ったので、全然感覚が戻らず体が言うことを聞いてくれません。
さすがに4ヶ月も乗らないと、まともに走れるわけないよね~!
帰国_c0073883_057581.jpg

                  バンサンとなごやかな感じでしょ!

初日は70ラップくらいしたのだけど、もう筋肉痛がひどくてたまりません。
そして2日目には筋肉痛はあるものの、感覚が戻ってきていい感じで走れるように
なってきました。そして3日目、朝目が覚めると体が・・・動かない~!!
そう筋肉痛がひどくて起き上がれないのです。体をゆっくり動かして気合を入れて
起き上がりました。キツ~!

体全体筋肉痛で手の平は豆がつぶれてハンドル握るのもつらくもう全身ボロボロです。
今までこんなの初めてです。
こんなんで大丈夫って?思うでしょ!
でもバイクに乗ると前の日よりも走りは断然良くなっているのです。不思議だよね~!
結局最後にタイムアタックして、トップタイムはバンサンだけど0.1秒遅れだから
他のライダーは以前にテストしている事を考えると、初回のテストとしては上々の出来でした。

次のテストまでにトレーニングがんばりま~す!

by k1-kitagawa | 2006-02-18 01:04 | メイン


<< GSRカタログ      モナコ >>




Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム