エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
2006年 05月 26日
スペイン・アルバセテ8時間耐久レポート
ここアルバセテはバレンシアから200kmほど離れた周りに何もなく、日中の気温は軽く30度を越え真夏のような暑さで乾燥しており、まるで砂漠のような所です。しかも日が暮れるのも遅く、9時半頃まで明るいのです。そのためレースのスタートは土曜日の午後6時スタートで夜中の2時ゴールという変則的なスケジュールなのです。

ルマンから4週間のインターバルで私もチームメイトのマチューも怪我が回復して今回はチームとして万全の体制で挑みました。

予選のほうは、チームメイトのバンサンがトップタイムでポールポジションを獲得しました。私はあまり調子が上がらず予選ではタイムが出ませんでした。
昨年はレース中にファーステストラップを出している得意なコースなのに、なぜかタイムが良くありません。でも予選でタイムが出なくても、いつも本番は問題ないので気にせず決勝に挑むことにしました。

チームの作戦としては6回ピットで8時間を走りきる予定です。そのため1人の走行時間が長く、44ラップ約1時間10分以上の連続走行となります。

スタートはバンサンです。ポールからスタートして序盤にトップに立ち2位との差を順調に引き離していたのですが、ギア抜けをしてコースアウトしてしまったのです。2位に順位を落としてマチューに交代しました。そこから追い上げて2時間過ぎには再びトップに立ちました。

そしていよいよ出番です。コースインしてラップを重ねているうちに調子も良くなり2番手以下を順調に引き離し、チームメイトと同じペースでラップを重ねました。その後全くトラブルもなく順調にレースを消化して2番手以下を大きく引き離し、終わってみれば2位と3ラップ以上の大差をつけての優勝でした。

みんさん応援ありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いします!

[PR]

by k1-kitagawa | 2006-05-26 23:34 | メイン


<< 「北川圭一」を迎えてのイベント...      アルバセテ >>




Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム