人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
2007年 02月 19日
DF300試乗会
先日浜名湖に行ってきました。
何しに行ったかというと、スズキの船外機「DF300」の試乗会です。
市販の船外機としては世界最大の4,028cc世界初、世界最大となる最高出力300馬力の
エンジンです。
この日の天気は前日の雨はあがったのですが、春1番が吹き浜名湖は大荒れです。
マリンスポーツの好きな僕としては、300馬力のエンジンに乗るのが楽しみでした。
ちなみにウェークボードをするのに琵琶湖にボートを所有しているのだけど、エンジンは
70馬力です。


DF300試乗会_c0073883_13285796.jpg

始めにレスキューボートにDF300を1基積んでいるボートに試乗しました。

少し走ってスロットルを全快にしたのだけど、さすが300馬力とてもレスポンスが良く波を飛ぶ
ような感覚で走っていきます。マリンジェットを大きくしたような感覚でとても楽しかったです。

その後、今度はDF300を2基(600馬力)積んだ船を試乗しました。
600馬力の加速はさすがで全開にしてみたけどトルクがすごくあっという間に
トップスピード80kmオーバーに達します。水の上での80kmっていうと相当速く感じます。
地面の上だと200kmオーバーくらいの感覚かな?
大荒れの浜名湖で波のある中全開にしたので少し怖いくらいだったけど
とても気持ち良かったです。
やはりオートバイもボートもパワーのある速い乗り物は楽しいです。

DF300試乗会_c0073883_13312723.jpg

ブルバードM109R GSX1400 DF300と一緒に撮影

雑誌の撮影でオートバイ ゴーグル ミスターバイク誌に掲載されます。

by k1-kitagawa | 2007-02-19 13:44 | メイン


<< 大阪モーターサイクルショー      宮古島 >>




Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム