エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 26日
ラジオ放送中止
みなさん

今日のラジオ放送ですが、尼崎市のJR脱線事故のため急遽
予定が変更になり、出演がなくなることになりました。
日を改めて出演することになりました。

聞いていてくれていたみなさん、ごめんなさい

僕も突然キャンセルのTELが入りTVを見てビックリしました。
現時点で54人の方が亡くなっています。
1番安全だと思っている、電車でまさかこんな悲惨な事故が起こるなんて、
誰も想像していなかったと思います。

被害者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-26 00:01 | メイン
2005年 04月 24日
ラジオ放送の日程
みなさんすいません、放送日を書いてなかったです。

4月25日(月) 17:20~17:50 でした。
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-24 00:55 | メイン
2005年 04月 23日
関西ラジオワイド
昨日は、知り合いの紹介で京都の法然院というお寺で(重要無形文化財)大倉正之助さんと
お会いして大鼓の生演奏をリハーサルでしたが見せて頂きました。
バイクの好きな気さくな方で、でもすごい迫力(オーラ)を持った方でしたよ!
生演奏も迫力ありましたよ!
手を見せてもらったんだけど、指の平が鉄のように硬いんですよ~!
c0073883_1614432.jpg


リハーサルを見てその後、ラジオ番組の打ち合わせがあり残念ながら本番の演奏は見れませんでした。

打ち合わせでは熊さんもwakabanさんも一緒でしたよ!
ラジオのほうは生放送で

関西ラジオワイド
ラジオ第一 AM 666 khz
17:20頃から約30分ほどの生出演です。

みなさん聞いて下さいね!
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-23 16:19 | メイン
2005年 04月 22日
ル・マンレポート
みなさん、久しぶりに日本に帰ってきました!
遅くなりましたがル・マンではウェブでの応援ありがとうございました。掲示板を見たのだけど、日本からこんなに応援してくれているんだ~と思いムッチャ感動しました。
それとウェブでの24時間という過酷な実況をしてくださった、熊さん、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。


ル・マン24時間耐久を振り返って

24時間走って終わってみればトップと20秒ほどの差という僅差での非常に悔しい2位、マジ悔しいです。細かいミスやトラブルで勝てなかったことが思い出されて本当に悔しいレースでした。レースの世界で「タラレバ」っていうのはないのだけど、色々なことが頭に浮かんであの時にこうしておけばとか、本当に色々なことを考えてしまいます。

今回のル・マンでは事前テストでバンサンが怪我してメンバーが変わったりしてドタバタしていた感じがありました。僕が第1ライダーになり事前テストとレースウィークの走り始めのドライでのセッションでは調子良く何も問題なかったのです。

しかし公式スケジュールでの走行になり、天気が悪くドライでの走行が出来ず雨の走行で思うようにタイムが出なかったのです。予選でもマシンの感じが悪くタイムが出ませんでした。そして決勝の朝のフリー走行でドライで走ったのですが、明らかにマシンのセッティングがおかしく、とても速く走れそうになかったのでマシンがおかしいとメカニックに伝えて、チェックをしてもらいました。でも何も問題はないという回答なのです。そして他のライダーにも聞いたのですが、何も感じていないのです。でも僕は明らかにおかしいと感じていて、正直このマシンでスタートライダーを務めるのは、きびしいと思っていました。そしてドミニク監督も僕のコメントを聞いて、何も問題なく調子よく走っている、マチューにスタートライダーを任すことにしたのです。そして僕は屈辱的な3番手に降格になったわけです。

テストの時にはチーム内での最速タイムを出しているのに、なぜレースになってこんなことになるのか本当に屈辱的なことで自信を無くすような感じでした。そしてマチューがスタートライダーで始まったル・マン24時間!快調にトップを走るマチューそして、ステファンにバトンタッチ!タイムが上がらず2位に後退、そして僕の出番、なにやらピットインしてきた時にステファンがマシンの異常を訴えていました。

そして交代して走ったのですが、ステファンの言っていたことが、すぐに解かりました。やはりマシンのセッティングが悪くとてもじゃないけど、速く走れないのです。トップを走っていたのだけど、すぐにヤマハに抜かれて離されてしまいました。そしてピットインしてメカニックにおかしいからセッティングを変えて欲しいと言いました。結局ステファンも同じことを言っており、でもマチューは何も言っていません。そして次に走る時にはセッティングを変えて走ったのです。少しはよくなったけど、完全な状態にはなりません。でもごまかして走るしかないのです。

でも次の走行からは、バイクが良くなりアベレージが1秒くらい上がりました。やはりマシンがおかしかったのです。ヤマハの予定外のピットインもあり、またトップに返り咲き、気が抜けない展開でのレースでした。マチューは調子良く走っているのですが、僕とステファンはイマイチって感じでヤマハに迫られていました。

途中でのトラブルでのピットインもあり、2位に転落して1周以上の差がついてしまいました。その後は同じ位のペースで近づいたり離れたりでほとんど同じ間隔でのレース展開!24時間のレースでこんなにずーっと緊迫したレースは始めてだったので非常に疲れました!しかも朝方の疲れがピークの状態の時にピットインして交代する時にマチューが腕章を忘れて、2時間連続走行をするハメに!この時はマチューを恨みましたね~!走りながらピットを通過する時に頭を横に振りながら、ピットにアピールしたけど結局2時間走らされてピットイン!

グッタリしてツナギから着替えて自分の顔を見てビックリしましたよ!明らかに顔がやつれているのです(笑)今回本当に過酷な24時間でした。「それとバイクが良くない状態で走るとムチャクチャ疲れるんですよ~!」終わってみれば結果は僅差の2位!ちょっとした事で勝っているのにって考えると、ムッチャ悔しい!

そしてレースが終わって2日後にチームからマシンを調べた結果、サスペンションのトラブルがあったというTELがあったのです!僕の言っていた事は間違いなかったのです!レースが終わって色々な事を考えていてあんなに遅いはずがないと考えていたので、スゴイすっきりしました。でも結果は変わらないけどね!

色々な意味で今回のル・マンは本当に悔しかったです。次のボルドーは完璧な悔いのないレースをしますね。その前に8耐もあるし、次はスペインだ~!その時にはバンサンも復活してるから勝つことに執着して頑張りますね~!ひとまず日本でゆっくりします!
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-22 12:35 | メイン
2005年 04月 17日
ル・マン24時間耐久レースが終了しました。
■北川圭一オフィシャルウェブサイト制作プロジェクトからのお知らせ■

皆さま、ご声援本当にありがとうございました。

今回のル・マン24時間耐久レースの詳細はレーシングライダー・北川圭一オフィシャルウェブサイトで製作完了次第アップさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-17 22:50 | お知らせ
2005年 04月 16日
ついにル・マン24時間レース実況スタート!
■北川圭一オフィシャルウェブサイト制作プロジェクトからのお知らせ■

ル・マン24時間耐久レースリアルタイム速報がアップいたしました。 日本時間本日4月16日(土)22時~17日(日)22時まで、基本的に一時間毎にアップデート予定です。
速報を見ながら特設掲示板で盛り上がろう!
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-16 19:24 | お知らせ
2005年 04月 15日
公式予選を終えて
■北川圭一オフィシャルウェブサイト制作プロジェクトからのお知らせ■


公式予選の様子をエキサイトブログ「北川圭一オフィシャルサイト制作プロジェクト」にて現地レポートを掲載しております。

今後も北川選手の様子を中心にレポートしていきますのでご期待ください。
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-15 10:29 | お知らせ
2005年 04月 14日
いよいよル・マン24時間が始まります!
みなさん、月曜にサーキット入りしました。火曜日から走行しています。順調に走っていますよ。
そして強力な助っ人も参上!

c0073883_12402329.jpg

チームのメンバーのほうは、バンサンの代わりに2号車のほうからマグリブ・マチュー
が一緒に走ることになりました。マチューも速いライダーなので問題ないです。

そして僕がエースチームの第1ライダーになることに!責任重大だね!

明日から予選が始まるけど、天気のほうが悪くどうやら雨っぽいです。
でも金曜日もあるからね!がんばりま~す!

c0073883_12413368.jpg

[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-14 04:33 | メイン
2005年 04月 14日
お知らせ
■北川圭一オフィシャルウェブサイト制作プロジェクトからのお知らせ■


『第28回 ル・マン24時間耐久レース』のスケジュールは下記の通りです。

◆第28回 ル・マン24時間耐久レース スケジュール
・フリー走行1:4月14日 木曜日 10:45~11:45 (日本時間 17:45~18:45)
・フリー走行2:4月14日 木曜日 13:45~14:45 (日本時間 20:45~21:45)
・公式予選1:4月14日 木曜日 16:30~19:00 (日本時間 23:30~26:00)
・公式予選2:4月15日 金曜日 11:00~13:30 (日本時間 18:00~20:30)
・決勝スタート:4月16日 土曜日 15:00 (日本時間 22:00)
   ↓
・決勝ゴール:4月17日 日曜日 15:00 (日本時間 22:00)


レースに関する情報につきましては、下記のサイトにて発信する予定です。

◆レースに関する情報の発信予定サイト
・決勝レースまでの情報(フリー走行、公式予選など)
 ⇒エキサイトブログ「北川圭一オフィシャルサイト制作プロジェクト」
・決勝レース開催中の情報(リアルタイム速報、特設掲示板)
 ⇒レーシングライダー・北川圭一オフィシャルウェブサイト
・北川選手からの生情報
 ⇒ここ『K1ブログ』でお届けいたします。


みんなで北川圭一選手と一緒に24時間耐久レースを戦おう!
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-14 00:00 | お知らせ
2005年 04月 08日
助っ人
この前ハツミさんの友達「フランス人画家」の展覧会に行ってきた写真です。
その後はベトナム料理を食べに行きました。中華みたいな感じでおいしかったですよ!
こっちに来て全く違う業界の人に出会ったりして、新鮮です!

c0073883_18452638.jpg

でもさすがに長い間1人でいるので、ちょっと寂しいですね!
こんなに家族と離れていることなんて無かったしね。

そう明日強力な助っ人、妻と愛娘(日菜)がやっと日本から来ます!
[PR]

by k1-kitagawa | 2005-04-08 18:21 | メイン


    




Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム